全校レク大会

今日は今年度初めて、全校でレクリエーション大会をしました。
この日に備えて、生徒会が、ゲームの内容を考えて、準備をしてきました。
チームは、縦割りで、A.B.C.D対抗で行いました。
生徒会からゲームの説明をされると、チームごとに分かれて、あつい作戦会議が実施されていました。
⚪︎つるまい式ボッチャ
⚪︎じゃんけんリレー
⚪︎風船リレー
⚪︎フラフープくぐり
の4種目を行いました。
日頃の専門教科や教科学習から離れ、自然と笑顔で楽しんでいました。

生徒会の皆さん、準備から運営までお疲れ様でした。
今後も楽しい企画や行事を考え、全校生徒が主体的に学校生活を送れるように、盛り上げていって欲しいと思います。

(null)

カテゴリー: 未分類

3学期始業式

新年、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。今日から3学期が始まりました。生徒たちも冬休みを終え、元気に、笑顔で登校してきました。
各学年では新年の抱負を書き、スタートを切りました。それぞれが自分たちのたてた目標に向かって、一歩ずつ頑張って欲しいです。
始業式では、羊にまつわる漢字の話やことわざを用いながら、見かけに騙されることなく、本質を見抜く努力をして欲しい、という話を校長先生からいただきました。
今年も良い一年にしていきたいと思います。
その後、生徒会役員任命式を行いました。
新しい体制で頑張って欲しいです。

IMG_1372.JPG