対面式

4月9日、昨日入学した一年生と、対面式を行いました。

生徒会が企画・運営を行い、この日を迎えました。

一年生は緊張しながらも、堂々と二、三年生の前で自己紹介をしました。

二、三年生は真剣な眼差しで、自己紹介を聞いていました。

温かい雰囲気の中で、一年生を迎え入れることができたと思います。

歓迎の歌では、「空高く」を歌い、温かい歌声を体育館に響き渡らせました。

  

第6回入学式

4月8日、雪の降る中、第6回入学式を挙行いたしました。

今年度、園芸技術科16名、流通サービス科16名、計32名が入学しました。

緊張した面持ちの中、入学生呼名では、名前が呼ばれると、しっかりと返事をすることができました。

明日から、つるまい風の丘分校での新たな学校生活が始まります。不安と期待でいっぱいだと思いますが、充実した日々を過ごしていきましょう。

お忙しい中、ご参加下さいました、来賓の皆様をはじめ、保護者の皆様、地域の皆様、今年度も市原特別支援学校つるまい風の丘分校へのご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

平成27年度着任式&始業式

4月6日、新年度を迎えました。3月30日に6名の先生とお別れをし、今日7名の先生を迎えました。一年間充実した日々を共に歩んで行きたいと思います。

  

その後、新担任や専門教科の担当の先生の発表が行われました。期待と歓び?の声が体育館に響き渡りました。

  

 

 式後は、各学年で、学年集会などを行いました。久々に友達とも会い、和気あいあいと過ごしました。午後から始業式を行いました。

  

校長先生から昨年度の修了式の時に出された課題を聞かれ、何名かの生徒が自分の目標を発表しました。

また、校長先生の話の中で、ABCDの法則(当たり前のことを、バカにしないで、ちゃんとやる人が、できる人)の話や、3Dの話(だって、でも、どうせをなるべく使わない)をしていただきました。今年は2点に気をつけて生活するように、頑張っていきましょう‼︎という話をいただきました。

今年度もよろしくお願いします。