第6回風の丘祭のスローガン決定

 本年度のスローガンが実行委員より発表されました。

「Carnival(カーニヴァル)
 ~最高の笑顔を思い出の1ページに~」
 
 生徒から募集した、スローガンを基に実行委員で話し合い決定し、説明がありました。

image

 「カーニバルとは、『お祭り』という意味です。みんなで楽しく盛り上がる風の丘祭にしていこうという思いが込められています。」
 いよいよ、いろいろな準備が始まります。みんなで一つになって、11月14日(土)の風の丘祭を成功させましょう。

後期実習説明会及び進路学習会

 9月11日、後期実習説明会及び進路学習会がありました。
 
 進路学習会では、「卒業生の状況から見えてきた職場定着へのポイント」をテーマに講話がありました。

image

 本校、就労支援コーディネーター木村が過去3年間の卒業生の進路状況についてや、職場に定着し、しあわせに働き続けるために大切なことについて、①本人の「働く意志」、②家庭の支援、③生活が大切などという話をしました。
 生徒たちは、しっかりとした、
態度で話を聴いていました。
 
 その後、各学年に別れて後期実習説明会が行われました。生徒たちは実習に向けて意識を高めたことでしょう。
 
 10月5日から実習が始まります。実りあるものにしてほしいと思います。

2学期が始まりました

本日、2学期始業式を行いました。生徒の元気な笑顔を見ることができました。

image

副校長先生から、2学期は一番成長できる素敵な時間、高校生として当たり前のことが出来るようになってください。その中でも自分から挨拶ができるようにとの話がありました。

image

表彰式もあり、文書処理能力検定試験で3級、4級それぞれ1名ずつの生徒が合格し、表彰されました。

2学期のスタートです。学習や行事に精一杯頑張りましょう。