旅の最後は・・・

修学旅行の最後は、新千歳空港内で昼食、お買い物です。

事前に決めたラーメン、海鮮などのグループに分かれて、行動しました。


レストランで、仲間とともに食べた食事は最高だったことと思います。

また目当てのお土産を必死に探していました。

14:30に北海道を後にします。

みんなの笑顔は最高‼︎

元気に帰ります。

羊ヶ丘展望台〜サケのふるさと水族館

今日の最初の見学先は、クラーク博士のいる羊ヶ丘展望台‼︎

クラーク博士のポーズで、ハイ‼︎チーズ‼︎


ハスカップやメロンのソフトクリームや白い恋人のソフトクリームを食べ、クラスで和気あいあいとこの場所を楽しみました。

羊も放牧されていました。オーストラリア館の裏手にはラベンダー畑も‼︎何人見たかな?

サケのふるさと水族館では、サケの皮を使ったしおり作り。

使う材料はこちら‼︎


サケに関する学習もさせていただきました。


完成はこちら‼︎


これから最後の新千歳空港に向かいます。

修学旅行最終日‼︎

修学旅行最終日の朝を迎えました。天気予報では曇りとなっていましたが、朝から快晴で、まぶしい朝となりました。

今日の朝のバイキングは、修学旅行の団体も増え、取りたいものも、なかなか取れない、状況の中から、スタートです!

それでも、列に並んだり、頃合いを見計らって、食べたいものを選び、食べることが出来ました。

最後は羊ヶ丘展望台でクラーク像と会い、サケのふるさと水族館でしおり作りです。

みんな元気にしてます‼︎さすが3年生‼︎