響け!届け!生徒たちの歌声

風の丘祭の午後は、全校合唱から始まりました。

「風の丘ソング」「明日へ」

体育館いっぱいに響き渡る生徒たちの歌声から「若いぼくらが未来へ向かって進んでいくよ」という力強いメッセージが伝わってきました。

その後、ミュージック部や有志団体による歌やダンス、リズムネタなどのステージ発表があり、会場が一体となって盛り上がりました。

あっという間の一日でしたが、たくさんの方々にご来校いただき、生徒たちにとってとても良い経験となりました。素敵な思い出の1ページができました。 

風の丘祭大盛況!

朝早くから、地域の方々、卒業生、保護者のみなさんにご来校いただき、風の丘祭は大盛況です!!

生徒たちは「いらっしゃいませ〜」と元気な声で接客をし、生産物の販売や日頃の学習成果の発表をしていました。

始めは緊張した様子でしたが、たくさんのお客様に囲まれて、生徒たちにも自然と笑顔が見られるようになりました。

          

まもなく風の丘祭

本日11月12日(土)、つるまい風の丘分校で風の丘祭が行われます。

「Smile For All」〜幸せな笑顔を届けよう〜

午前中は、園芸技術科で育てた野菜や花苗、焼き芋やポテコロやポップコーンの販売、流通サービス科による喫茶サービスやうどんの販売があります。

午後は、全校合唱と風の丘グランプリ(有志団体による歌やダンスの発表)があります。

心配された雨も上がり、ぽかぽか陽気の一日になりそうです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。